FC2ブログ

経過報告とPoser用のphythonスクリプト

久々の更新です

ただ今、一生懸命、ゲームを制作しておりまして、その経過報告です。

ゲームを進行させていくと、パラメーターが色々と変化していくんですが、
パラメーターが変化すると、性格が変化したり、口調が変わったりします。
そんなことをしてるもんですから、パターンが多くて、、少し苦労してます。。。もちろん楽しみながら作っています♪
画像の方も今まで以上にこだわりたいと思っていますし、セリフやBGVなども、過去作品の反省点を考慮しています。
たぶん、一ヶ月とかそういうレベルではなく、数ヶ月はかかりそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~・~

今回は、以前作成したPoser用のphythonスクリプトを公開しますです。

Tool.jpg

実行すると、上図のような画面が表示されます。
大したことはしてないのですが、
上のリストボックスで選んだフィギュアを
下のリストボックスで選んだフィギュアのポーズにするというものです。
表情などを変更せずに、関節の角度や回転、位置をコピーします。
※使う場面は限られるかも知れませんが。。。

転送する内容は、下記の通りです。

express_morphs = ['yrot','xrot','zrot','xtran','ytran','ztran']

※追加したい場合は、テキストエディタで開いて変更したりもできます。(カンマ区切りで指定してください)

スクリプトのDLはこちらです

※拡張子が「.txt」となっているので、使用する場合は、「.py」に変更してください。
 もし、使われる場合は、自己責任でお願いします。

次回作の制作状況

やっと、形ができてきました。
次回作は、シミュレーションゲームです。

選択肢によって、ある一定の決まりで動作する仕組み(フレームワーク)を作るのに少し手こずりました。。
一ヶ月半ほどかかってしまいました。

次回作は、プレイして面白く、それでいてエロい!
ものを目指して作っている真っ最中で、
いくつか拘りたいところがあったりもします。
例えば、アイテムを買えば、パンツをすり抜けて、
アソコに指を入れられる不思議な能力が手に入るとか、
そんな非現実的なこと……です。。。

まだ、案の段階なので、本当に入れるかどうかは、総合的な判断が必要ではありますが。。
ですので、完成するまでには、少し時間がかかりそうな感じです。
下記は、まだ制作段階のキャプチャ画像です。

make1.jpg

こんな感じで選択して。。

make2.jpg

時にはアイテムを購入して。。

make3.jpg

マッサージする。(マッサージ師ではないんですが……)
寝取り・寝取られモノですが、ライバルは今のところ、非常に強敵です。(だと思います)
アイテムを駆使しないと攻略出来ないかもしれません。
しかもアイテムは非常に高価なものばかりです。
今のところですが・・・プレイヤー泣かせになるかも知れません……(汗;)

こんな感じで制作しておりますので、ブログの更新やHPの更新は
不定期で遅めになります。

最後に、前作の「運命の言葉」を購入して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
レビューもして頂き、本当に感謝ですm(..)m




久々の更新

久々の更新です<(T-T;)

ただ今、新作制作中ですが、内容に納得出来ていないので、
ストーリーのアイディアを考えながら、他の作品も手掛けています。

まだ出せる情報がないのですが、サイトの方に画像を1枚だけ追加しました。
ちなみに現在制作中のタイトルは「運命の言葉2」(仮称)と「奇跡の勾玉」(仮称)を予定しています。
どちらも寝取られモノです。

当サイトへはこちら






ギャラリーに画像を追加しました!

ただいま次回作を作成中です。

しばらくは、ストーリーなどの制作に注力しますので、
更新頻度は低くなりますが、
ラフなイメージについては、
当サイトのギャラリーに不定期に更新していきたいと思っています。

当サイトへはこちら

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

トップページに画像を追加しました。
(こちらは、取って付けたような感じの画像なので、一週間程度で削除するかも知れませんm(..)m)

当サークルは、「基本的」に寝取り寝取られでも、後味が悪い終わり方ではなく、
間男にお仕置き(笑)をして撃退することをポリシーとしています。

運命の言葉は、NTRではありませんが、
ヒロインに愛着をもってもらいたくて、発表しました。
ですので、次回作は、(たぶん)運命の言葉の続編(寝取られもの)となる予定です。

ray-one


こんなサークルですが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

プロフィール

rayone01

Author:rayone01
サークル Ray-Oneのページを閲覧いただき、ありがとうございます。
当サークルでは、3DCGを使ったコミック、ゲームなどを制作しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR